FC2ブログ
八王子市の工務店、不動産屋さんのブログ
八王子市にあるハギサワ建工、ハギサワホームの情報を更新しています!
八王子市居住環境補助金 3期受付終了
11月2日が今年最後の居住環境補助金の申込み日でした。

抽選方式になり、業者がまとめて受付できるようになったので

当日は私小倉が、5件分の申請書類を持って向かいました。

抽選になって、もし外れてしまったら・・・ 

かなり緊張しながら参加しましたが今回は抽選にならず

当日の受付分で締め切りという事になりました。
(バリアフリー工事と耐震工事は除く)


申請者の皆さんに報告のお電話をし、嬉しい気持ちで帰社しました

来年はまだこの補助金の募集があるかないか、わかりませんが、

大事なお住まいを長持ちさせる為、

そして快適に暮らせるリフォーム工事の為、

今まで多くの方にこの補助金を利用していただきました。

その他の補助金も日頃から調査し、ご提案をしています。

お気軽にご相談くださいませ。


紅葉


紅葉2





小倉



スポンサーサイト



八王子市居住環境整備補助金H28年度終了
大人気の八王子市居住環境整備補助金の全ての完了報告が終了しました。

今回は
長寿命化工事(外部塗装) 8件、
省エネルギー化工事 (断熱ドア交換) 1件、
バリアフリー化工事 1件、

を、1期から3期にかけて施工させていただきました。

無事に補助金が入ったというご連絡をいただき安心しています。

CIMG1344.jpg
施工前

CIMG1346.jpg
施工後

次回のこの制度の有無・詳細は4月に発表される予定です。

最近は先着順という事もあり、

募集開始日に朝からお客様に並んでいただいています。

(8時に並んだ案件は取れないという人気ぶりです・・・

見積もりや施工前の写真、申請書等が必要となりますので

リフォームを検討している八王子市民の方は今月中に

ご連絡くださいますようお願いいたします。


※書類の作成は代行いたしますのでご安心ください。

塗装工事が人気です。塗装時期の目安は、外壁にもよりますが

10~15年くらいです。

sekoumae1.png
施工前

DSC02082.jpg
施工後






完了報告
DSC01832-2.jpg


今日は補助金関係の報告書類が3件分完了しました。

2件は、以前からお知らせしている八王子市の
「居住環境整備補助金」です。
人気の補助金なので、今期は寒いのにも関わらず
申込み時には朝の7時からお客様には並んでいただきました。

その甲斐あっての補助金なので無事に完了報告ができて
安心しました。あとは補助金の入金をお待ちください



もう1件は昨年から始めた 「ZEH」ゼロエネルギーハウス。

DSC01466-2.jpg


今回は準防火地域の木造3階建てという、
弊社にとってはなかなかないケースでした。

ZEHの建物 第1棟目でしたので
スタッフ一同、日々勉強になる事ばかりでした。

着工から約5か月、ZEHの申請準備や設計段階から含めますと
1年以上お客様と共に取り組んできました。

無事にお引渡しがすみ、報告書が完成した時は、島﨑と2人涙して抱き合い・・・
とはなりませんでしたが、本当にそんな気持ちで一息いれています

S様ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。



小倉







最終!!八王子市居住環境整備補助金
平成28年度居住環境整備補助金 
今年度最終!!

今年も人気のこの補助金、年々募集締め切の日数が短くなっています。

今年は3期に分けての受付です。
いよいよ今年も最終になってしまいました


詳細は八王子市のHPをご覧ください。


コチラ


弊社では、1期分に5組のお客様にご利用いただきました

塗装工事が人気です
養生で窓を開けられなくても過ごしやすくおすすめの時期です


既存外壁が吹付塗装、ジョリパット仕上げのお宅はもちろん、
サイディングの場合もメンテナンスは必要です。

10年前後を目安にそのお宅にあったタイミングで塗装をしていただきますと
外観が美しくなるだけではなく、良い状態で家を長持ちさせる事ができます

工事費の20%以内
(上限10万円~20万円)の
補助金はとても大きいです。



ご興味のある方は是非この機会に補助金をご利用ください。

受付開始:平成28年11月1日(火)~

※当日に受付締切になってしまう可能性が高いです。


興味がある方、迷われてる方、相談でも構いません!
今から、ハギサワ建工にご相談ください

早めのご連絡をお待ちしております


島崎