FC2ブログ
八王子市の工務店、不動産屋さんのブログ
八王子市にあるハギサワ建工、ハギサワホームの情報を更新しています!
最終!!八王子市居住環境整備補助金
平成28年度居住環境整備補助金 
今年度最終!!

今年も人気のこの補助金、年々募集締め切の日数が短くなっています。

今年は3期に分けての受付です。
いよいよ今年も最終になってしまいました


詳細は八王子市のHPをご覧ください。


コチラ


弊社では、1期分に5組のお客様にご利用いただきました

塗装工事が人気です
養生で窓を開けられなくても過ごしやすくおすすめの時期です


既存外壁が吹付塗装、ジョリパット仕上げのお宅はもちろん、
サイディングの場合もメンテナンスは必要です。

10年前後を目安にそのお宅にあったタイミングで塗装をしていただきますと
外観が美しくなるだけではなく、良い状態で家を長持ちさせる事ができます

工事費の20%以内
(上限10万円~20万円)の
補助金はとても大きいです。



ご興味のある方は是非この機会に補助金をご利用ください。

受付開始:平成28年11月1日(火)~

※当日に受付締切になってしまう可能性が高いです。


興味がある方、迷われてる方、相談でも構いません!
今から、ハギサワ建工にご相談ください

早めのご連絡をお待ちしております


島崎
スポンサーサイト



地震対策
最近、スタッフが増えたので事務所を整理しレイアウトを変えています。

昨日、地震に備えて出入り口前の棚を壁に固定しました。

ここがふさがれたら窓から飛び降りなければいけませんので

DSC_2665.jpg


しっかり固定したので安心です。

DSC_2668.jpg


あとは・・・私のデスク回りが片付いていません・・・


弊社では、耐震診断、耐震補強の工事も承っております。

八王子市では助成金の対象となります。 詳細はこちらをご覧ください

耐震についてご不安な事がございましたらお気軽にご相談ください。



小倉




省エネ講習
昨日は吉祥寺にて省エネ講習を受講してきました。

どんなに良い性能の断熱材や設備を選択しても
間違った施工や手抜きをしていると十分にその効果が発揮されず、
お客様の住み心地に大きく左右するという事がよくわかりました。

最後に試験があり、60点以上とらないと不合格という事で・・・
眠くなるお昼後も頑張って勉強しました

結果は無事95点でした♪

省エネ講習


※ちなみに隣の社長は余裕の様子ですぐ終わっていました(^^;


小倉

はじめまして
はじめまして

数あるブログの中からご訪問いただきありがとうございます。

東京都八王子市にある街の工務店 『ハギサワ建工』

そして姉妹会社の不動産屋さん 『ハギサワホーム』のブログです。

これから弊社の現場見学会等イベントの様子や

お客様の声、施工例、不動産情報等を発信していく予定です。

どんなブログになるかまだ模索中ですが、

参考にしていただける内容を発信できるよう努力して参ります。

宜しくお願い致します。


株式会社ハギサワ建工  URL  http://www.hagisawa.com
株式会社ハギサワホーム  担当:小倉・島崎