FC2ブログ
八王子市の工務店、不動産屋さんのブログ
八王子市にあるハギサワ建工、ハギサワホームの情報を更新しています!
有機溶剤取扱主任者
月曜日、火曜日は1日講習を受けに江戸川区へ行ってきました。

DSC_3818.jpg


「有機溶剤作業主任者」という、その名の通り溶剤を正しく扱い、
作業者や現場の安全を管理する者の資格です。

弊社は公共工事を請け負う事もありますし、
八王子市居住環境整備補助金を利用するお客様が増え、
それに伴い、塗装工事の案件が年々増加しています。

もちろん私が塗る事はありませんが、工事を請け合うものとして
より深く溶剤の事を知りたかったので2日間、しっかり勉強してきました

無事に試験に合格し、修了証をいただきました♪

今後の現場の安全に生かしたいと思います!



DSC_3812.jpg

朝6時には家をでて、駅から講習会場までの道のりを1日目と2日目で
変えてみました。所々に楽しそうな公園があったり、川の脇が遊歩道になっていたり。

素敵な所でした。

DSC_3816.jpg

知らない町を歩くのはなんだかワクワクします。
同時にどうしても住宅や環境に目がいってしまいます(笑)

緑が多い所でしたが、どの家も隣地との境界までいっぱいに建っていて
やはり都会なんだなーと実感したり。

あ!ここのお店おいしそうだなーとか
この雑貨屋さん寄ってみたいなーとか(^^)

残念ながら今回はみっちり夕方までの講習で探検する時間が
なかったのですが・・・

新小岩駅前の商店街の雰囲気がとても楽しかったです

小倉


スポンサーサイト



長期優良住宅完成見学会★結果
23日の見学会が無事に終わりました。

近所の方や遠い所からもお越しいただき、合わせて
10組のお客様にご来場いただきました。

RIMG0005-1.jpg

ご来場いただいた皆様、
そして何よりこのような機会を設けさせていただきました施主様、
心から感謝いたします。ありがとうございました。


施主様のこだわりや長期優良住宅について、また今利用できる補助金の
事についてをご説明させていただきました所、

「知らなかった」 「自分もやる時は利用したい」というご意見をいただきました。

一般的に、補助金の情報や詳細は、お客様が把握している事は少なく、
新築に限らず、リフォームに関する補助金もこれからも引き続き調査をし、
施工業者側からご提案しなければならない、と改めて感じました。

RIMG0003-1.jpg


弊社はZEHビルダーとして登録しています。
住宅ストック循環支援事業の事業登録も完了しております。
八王子市居住環境整備補助金の施工業者としても登録しています。
その他介護保険を使った工事も対応しています。

小倉





完成見学会★長期優良住宅
完成見学会を開催いたします

4月23日(日)10時から16時まで

長期優良住宅です。

施主様のこだわりがたくさん詰まった素敵な住まいが八王子市に完成いたしました

長期優良住宅のメリット
奥様こだわりのキッチン
敷地を考慮した窓の配置
将来のライフスタイルの変化を想定した空間作り


設計段階から半年以上の間、施主様と共に
作りあげたこだわりのお住まいをご厚意で1日開放させていただきます♪

萩澤と小倉が現地でお待ちしております

その後のしつこい営業行為は一切ありません。

もちろん建築工事の予定がなくても全然構いません。

『予定はないけどこの機会に施工例をみてみたい!』

『久々に萩澤、小倉を冷やかしにいってみるか♪』

『粗品をもらうだけでもいいや★』

どんな理由でもOKです



ご来場をお待ちしております。

※施主様の大切なお住まいなので以下の点を予めご承知おきください。
・小さなお子様は抱っこ、手袋の着用をお願いする事があります。
・必ずスリッパの着用をお願いします。
・室内のお写真はお断りする場合があります。
・トイレや洗面所の使用はできません。



※場所・・・八高線「小宮」駅徒歩5分の場所です。
詳細は会社の電話、メール、各担当の携帯まで
お気軽にお問い合わせください。



会社 042-652-5877
携帯 090-8584-0145(萩澤)
    090-2622-9492(小倉)

メールはHPのお問い合わせ欄から送信してください。
http://www.hagisawa.com

クロスで家の雰囲気を変える
壁紙と床を張り替え、お部屋のイメージを変えました。

DSC02189.jpg

床はもともと茶色のフローリングでしたが続いている和室の雰囲気に合わせて
落ち着いた木目のシートを張りました。

DSC02190.jpg
洋風なリビングの隣にある和室なので畳もかわいくしてみました。

DSC02191.jpg

DSC02181.jpg

DSC02176.jpg

キッチンの前だけアクセントクロスで変化を♪

DSC02175.jpg

玄関の一部もブルー系の石目調クロスにしました。

壁にポイントを入れると雰囲気がガラッと変わるのでお勧めです


小倉