FC2ブログ
八王子市の工務店、不動産屋さんのブログ
八王子市にあるハギサワ建工、ハギサワホームの情報を更新しています!
今年もよろしくお願いします
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします

20180104_13214.jpg


皆さん、素敵なお正月を過ごせたでしょうか?
私は元旦から体調を崩し、病院にいくとインフルエンザA型との診断が!

まもなく子供、主人、と移り、家族そろって寝正月になってしまいました
久々におりがみをしたり、おにぎりを作ったりして3歳児の
気を紛らわせ過ごしました。
20180106_210124.jpg


今はすっかりよくなり、無事に今日、2018年初出勤です。

今年もスタッフ一同、お客様のお役にたてますよう精進いたしますので
よろしくお願いいたします。

小倉

年末年始の営業日のお知らせです
毎年この時期は感じますが、師走とはどうしてこんなにも
他の月より早く感じるのでしょうか・・・


ここに載せたくて撮影している現場や景色の写真はたまる一方なのに
UPできないでいます


おしらせ

年内は28日まで通常営業いたします。

年明けは9日からになります。

DSC00387.jpg



少し前から、ご挨拶で萩沢、島崎、小倉がカレンダーをお届けしております。

なかなか普段会えない客様にも1年の最後にはお会いしたいとおもい、
お声をかけておりますが、ご不在の場合は玄関先に
おかせていただきます。

めっきり寒くなり、お忙しい時期かと思いますが
お体に気を付けてお過ごしください。


DSC00378.jpg
陵北公園

四季ごとに表情がかわる会社の近くのとても好きな公園です。
陵北大橋から通勤時に毎日みています。


小倉



玄関という空間

DSC00164 (2)


DSC00162 (2)


先日、お伺いしたお客様の玄関に飾ってあったお花です

奥様が生けて、いつも飾っているそうです。

20年程前に弊社で施工させていただいたデザイン住宅。

中に入ると、とても20年前の家とは思えない。

古さを感じさせないきれいさ、そしてインテリア。

大事に大事に住まわれているのが感じられます。

施工当時、私はまだ入社していなかったので今回初めて中に入りましたが

本当に素敵で感激しました。

メンテナンスをきちんとし、多少の傷や汚れは歴史となって家となじんでいる。



「なくてもいいものかもしれないけど、これがないと主人がさみしいというんです」



玄関のお花を飾り続けている奥様

そのお花を楽しみにしているご主人


玄関でご夫婦の優しさを感じた瞬間でした


DSC00159 (2)


小倉






八王子市居住環境補助金 3期受付終了
11月2日が今年最後の居住環境補助金の申込み日でした。

抽選方式になり、業者がまとめて受付できるようになったので

当日は私小倉が、5件分の申請書類を持って向かいました。

抽選になって、もし外れてしまったら・・・ 

かなり緊張しながら参加しましたが今回は抽選にならず

当日の受付分で締め切りという事になりました。
(バリアフリー工事と耐震工事は除く)


申請者の皆さんに報告のお電話をし、嬉しい気持ちで帰社しました

来年はまだこの補助金の募集があるかないか、わかりませんが、

大事なお住まいを長持ちさせる為、

そして快適に暮らせるリフォーム工事の為、

今まで多くの方にこの補助金を利用していただきました。

その他の補助金も日頃から調査し、ご提案をしています。

お気軽にご相談くださいませ。


紅葉


紅葉2





小倉



ZEHの家
logo_zehbuilder2.jpg


gaikan8-1.jpg


gaikan12-1.jpg


お引越しされて半年ちょっとが過ぎました。

引っ越し当時は真冬でしたが夜も比較的暖かく、『1番寒い時期に必要ないのだから
今後も不要!』とのご判断で厚いかけ布団や毛布を引っ越し早々捨てたそうです

今の時期はさすがにクーラーなしでは過ごせないようですが
利きが早いので快適との事です

夜になるとシンボルツリーが外壁に映し出されすごく素敵です。


小倉